政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

本当に明治天皇の玄孫?竹田恒泰氏の行動があまりに下品な件

      2015/02/26

29日、明治天皇の玄孫と言われている竹田恒泰氏と以前から交際しているといわれていた元AKB畑山亜梨紗さんとの破局が報じられました。畑山さんは先日のメディアの報道で自分が破局したことを知ったとのことです。

個人批判はあまり好きではないのですが、竹田恒泰氏はそれなりに立場ある人間であり社会的影響もあると思うので、今回は竹田恒泰氏をあえて批判します。

竹田恒泰氏は以前、華原朋美さんと交際していた頃から畑山さんと二股交際したことで波紋を呼んでいましたが、ただの二股ならまだしも二人に対して「結婚を前提に交際してほしい」と言っているんですよね。しかも今回は別れるにしても直接言葉で伝えない。誠意も何もあったものではありません。男としてというか人として礼儀がなっていません。結婚を申し込んでおいてフェードアウトとかありえないですよね。

これだけなら女性にだらしない男で済まされるかも知れませんが、数々の発言が波紋を呼んでいるわけです。例えば、最近一番話題になったのが五輪のメダル騒動。以下は竹田恒泰氏が実際にツイッターで発言したものです。

この文章を見てどう思いましたか?私は宗教じみていると思いました。考え方は人それぞれですからいろんな主張があっていいと思います。しかし、竹田恒泰氏の発言は「~しろ」という命令形で価値観の押し付けでしかありません。「自分は明治天皇の玄孫なのだから国民は自分の意見に従うべきだ」とでも思っているのでしょうか?

ちなみに私はメダルを噛むことは嬉しさの表現方法の一つとして有りだと思っていますし、国歌も聴くだけだと何がいけないのか分かりません。大会で「国歌は歌うこと」とルールとして規定されていれば別ですが。

そして、知らない人も多いかと思いますがこの動画はホント酷い。やっていることが小学校低学年レベルなんですよね。身の回りにこんな大人がいたらドン引きするレベル。とりあえずご覧ください。

韓国パクリお菓子を食べてみた・・・(かっぱえびせん編)|竹田恒泰チャンネル

韓国のパクリ菓子を食べてのリアクションを収めた動画ですが、「おえぇぇぇ!」みたいな下品なリアクション(3:48あたり)が目に付きとても不快です。パクリはよくないけど、それ言ったら日本のエンゼルパイとかポテトチップスだってアメリカのパクリですからね。食品に限らず日本でもパクリは現在でも多いんですよね。

この下品な動画を見て竹田恒泰氏を支持する人はいないでしょうね。いるとしたらそれこそ小学校低学年の悪ガキぐらいです。嫌韓・反韓の人でも常識がある人は支持しないでしょう。

しかも、この動画の竹田恒泰氏の公式チャンネルで普通に配信されているんですよね。普通の神経なら「一時の過ち」でこういう動画を投稿してしまったとしても、あとから「ヤバイ」「恥ずかしい」と思って削除するんですけどね。しかし、そうしないということは本人はこの下品な行動に何の疑問も感じていないということです。

竹田恒泰氏の言動や行動を見ていると「一体誰に似たのか?」という疑問が浮かんできます。もし明治天皇もこんな感じだったら「皇族って一体何なのか」と首を傾げたくなります。とにかく竹田恒泰氏には皇室の名誉を傷つけないよう、よく考えて行動をしてもらいたいですね。

 - 雑記 ,