政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

【ピンクモンスター】自民党 豊田真由子議員は普通!?河村元官房長官が発言

   

「このハゲーーーーーっ!!」という絶叫で波紋を呼んでいる自民党豊田真由子議員ですが、「また自民党の不祥事か」という感じですね。これだけ不祥事が続いても一定の支持率があるのが不思議です。

まだこのニュースを知らない人は以下の動画をご覧ください。週刊新潮が独自に入手した音声データです。豊田議員の秘書が車内でパワハラまがいの罵声・中傷を浴びせられているところを録音したものです。

豊田真由子議員がやったことは刑事事件にもなり得る一大事

豊田議員と自民党は離党することで幕引きを図ろうとしているみたいですが、これはそういうレベルの問題じゃないんですよね。

秘書の方は医師から暴行されたことを示す診断書をもらっており、さらには「鉄パイプで
お前の頭を叩いてやる!」「お前の娘に危害が及ぶ!」などと脅迫まがいの発言をしているんですね。

つまり傷害罪脅迫罪に当たる可能性があるという事なんです。

これは到底『離党』なんかでは済む話ではなく、最低でも『議員辞職』、そして普通なら『逮捕』されてもおかしくない事件なんですよね。

自民党の河村元官房長官は「かわいそう」と擁護

この音声データを聞けば豊田議員に問題があるのは明らかです。怒らせた原因が秘書にあったとしても、怒り方が普通じゃないんですよね。実際、過去に秘書が100人も辞めているそうですし。

しかし、これを自民党の河村元官房長官は「彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそう」と擁護しています。

更に河村元官房長官はこう続けます。

たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる

これはとんでもない発言です。暴行や脅迫まがいな事をする人間が自民党には普通にいると言ってるわけですからね。

河村元官房長官はフォローのつもりで言ったのかも知れませんが、全くフォローになっていないどころか自民党の闇を露呈する事になってしまいました。

豊田議員以外も徹底した調査・捜査が必要だ

豊田氏のような暴行や脅迫まがいな事が普通に行なわれている事を明かした河村元官房長官の言葉が真実なら一大事です。

これは刑事事件に発展しかねない問題です。河村元官房長官が言う「男の代議士」達も徹底的に調査・捜査すべきではないでしょうか?

いくら仕事が出来るからと言って、犯罪まがいの事をする人を野放しにして良いワケがありません。

 - 雑記 ,