政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

ベッキー不倫LINE流出で「奥さん可哀想・・・」って言うけど、マスコミに情報流出させてるわけだから同情できない

   

ベッキーの不倫騒動、一見するとゲス川谷の奥さんは絶対的な被害者かのように思われていて、「可哀想」、「奥さんの気持ちも考えろ」という声が多いんですが、LINEをマスコミに流出させたのは奥さんであることがほぼ確定的です。

もちろん、奥さんマスコミに情報を流したというのには根拠があります。

ゲス川谷の奥さんがLINEを流出させたという根拠

LINEは仕組み的に、同一アカウントは1台のスマートフォンだけでしか利用できません。

つまり、第三者(例えばマスコミなど)がゲス川谷やベッキーのアカウントにスマートフォンでログインすることは出来ないんですよね。

また、PC版にはそういった台数の制限はありませんが、PCで初めてログインする場合はそのアカウントに紐付けられたスマートフォンに認証の通知が送信される仕組みになっています。

つまり、第三者がPCを使い、ゲス川谷やベッキーのアカウントにログインしようすれば、それらのスマホに認証通知が届き「第三者が私のLINEにログインしようとしている・・・!」と即座に不正アクセスが発覚するわけです。

つまり、2人のLINEトークの流出が出来るのは、ゲス川谷かベッキーのスマートフォンを直接見ることが出来る人という事になります。

当然、仲の良い友人がマスコミに流出させるとは考えられません。となると、二人に恨みを持つゲス川谷の奥さんが流出させたという事になります。

奥さんもそれを否定する発言をしてないので確定的でしょう。

LINE流出は犯罪行為です

マスコミに流出させ日本中にLINE内容を拡散させたことはプライバシーの侵害になりますし、不倫の代償としてはあまりにも過剰な仕打ちですから名誉棄損にも問われます。

さらに、奥さんがゲス川谷もスマートフォンのロックを解除してLINEを見た場合は、不正アクセス禁止法に違反する行為で刑事罰が科せられます。

そもそもマスコミに情報を売る神経が理解できない

違法性は置いておき、自分の夫が不倫したことをわざわざマスコミに売る(金品のやり取りがあったのかは分かりませんが)ことが理解できません。

不倫されたことがショックでも、夫とベッキーの3人で話し合うなり、訴えるなりするのが普通です。それをわざわざマスコミに流出させて日本中の晒し者にする感覚が普通とは思えないんですよね。そんなことをすれば、よりを戻す事はもう不可能ですから。

 - 雑記 ,