政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

「俺、ベッキー批判できないわ。堀北真希に好きって言われたら間違いなく不倫する」

   

もし、あなたが憧れている有名人に「好き」と言われたら?

もしくは、

もし、5年間片思いしている相手が自分のことを好きで両思いだと分かったら?

おそらく、自分なら相手が結婚していてもモノにしようと思いますね。

もちろん、好きになって日が浅ければ、わざわざ不倫という大きなリスクは負おうとは思いませんが、一生に一度あるかも分からないチャンスが目の前にあるなら話は別です。あえて茨の道を歩む事を選ぶと思います。

堀北真希に「好き」って言われたら

堀北真希(憧れの有名人)に「好き」と言われて断れる男性がいますか?

ましてや堀北真希に「あまり夫婦関係上手く行ってなくて、もうすぐ離婚するから大丈夫。」なんて言われたら、舞い上がって『卒論』を書いてもらうことを促すかも知れません。

今回のベッキーの不倫はまさにこれで、ベッキーはゲス川谷のファンだったんですよね。憧れの人に好かれれば舞い上がってしまうのは当然です。

そして、ベッキーが川谷の結婚を知ったのは親密になった後です。最初から結婚してる事を知ってれば身を引いてたと思いますが、親密になった後で「実は結婚してる。でも大丈夫。もうすぐ離婚するから」と言われれば、誘いに乗ってしまってもおかしくありません(結婚を隠してたゲス川谷はホント酷いですが)。

そもそも不倫は犯罪では無い

イスラム圏では不倫は石打ち刑(死刑)ですが、日本では不倫をしても法的責任は問われません。もちろん浮気も同じです。

あくまでもモラルの問題なんです。

モラルと言っても感じ方は人それぞれで、例えば昭和の価値観なら「男は浮気の1つぐらい出来なきゃ駄目」という浮気を推奨するようなものもあったりするわけです。

なので、必ずしも不倫や浮気が悪いとは言い切れないのです。

不倫や浮気は家庭が円満じゃないから起こる

不倫や浮気を問題視するよりも前に家庭環境や夫婦関係を見直すべきです。

気持ちが浮付くということは、現状に不満を抱えているということなんですよね。

一部の情報によると川谷は離婚したいそうですが、奥さんは離婚したくないらしいと言われています。

今回のようにLINEを流出させれば、夫婦関係の亀裂はより深くなりますよね。心は離れ、ますます、不倫・浮気する可能性は高まります。

奥さんが離婚をしないことを望むならば、家庭に居たいと思わせることが何よりも重要だと思うんです。

おわりに

今回の不倫騒動はベッキーや川谷夫婦だけの問題ではなく、所属事務所やクライアントにも迷惑が掛かってしまっているので、十分に反省すべきです。

しかし、状況的なことを考えるとベッキーには同情しちゃいますね(ゲス川谷はゲスの極みですが)。この誘惑を断ち切るのは相当難しいですからね。堀北真希に「好き」って言われて、「もうすぐ離婚するから大丈夫」って後押しされたら、断れる男はいません。

 - 雑記