政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

LINE流出は本物?何が真実なのか?ベッキーとゲス川谷の不倫騒動まとめ

      2016/01/13

まさか、あのベッキーから不倫騒動が出てくるとは思いませんでした。相手はゲスの極み乙の川谷絵音。

真相は明らかにされていませんが、今わかっている情報で考察してまとめてみました。

ベッキーは友人関係だと主張

先日行われた謝罪会見ではベッキーは友人関係だと主張しています。
そして正月に川谷の実家へ2人で行ったことも認めています。

正月に実家に行くというのは、相当親密じゃないとあり得ない事だと思うんです。しかしこれだと、両親公認の不倫関係ってことになってしまいますよね。

この段階では友達関係なのか不倫関係なのかは分かりません。

【追記】
状況的に川谷は奥さんと離婚することが決まっていて、両親にもそれを報告済みだった。そして、現在交際中もしくは今後交際する女性としてベッキーを両親に紹介したのでないかと思いました。そうでなければ両親の価値観もおかしいですからね。

川谷の謝罪に批判殺到

ベッキーは会見を開き対応しましたが、川谷はFAXだけでの対応でした。

このあまりにもいい加減な対応に批判が殺到しています。まさにグループ名通り「ゲスの極み」ですね。

ベッキーは川谷が既婚者だと知らなかった?

川谷は去年夏頃に一般女性に結婚していましたが、完全非公開でこの騒動が起こるまでは結婚の事実を知る人はほとんどいなかったようです。

もちろんベッキーも同様で結婚の事実を知ったのは11月頃と言われています。

不倫が事実だとすれば、当初は既婚だと知らなかったベッキーもある意味被害者と言えるでしょう。ただ、11月で既婚の事実を知ってもなお関係を続けたのであればベッキーにも問題があります。

流出したLINEは本物だとしたらベッキーは芸能界から消える

週刊文春はベッキーと川谷のLINEのやりとりを公開しています。

内容はベッキーが「卒論」と称して離婚を促すというもの。

これが本物であれば、相当な問題ですから今のようにゴールデン帯の番組で司会をやったりは出来なくなるでしょうね。

ただ、ゴシップ誌には嘘が多いのも事実なので、LINEの流出画像は捏造されたものである可能性もあります(故意に作られた物なら裁判沙汰になるので可能性は薄いですけどね)。

LINE流出は誰によって行われた?

この流出したLINE画像が本物だとすれば、一体誰がマスコミに渡したか?

もちろん、ベッキーや川谷が自らマスコミに売るわけがありませんし、両親が我が子を売るわけもありません。

単純に考えれば、2人を恨んでいて、2人のうちのどちらかのスマホに簡単にアクセスできる人物がマスコミに売ったと考えるのが自然でしょう。

つまり、川谷の奥さんがマスコミに情報を流した可能性が高いです。

そもそもLINE流出は懲役刑や損害賠償の可能性も

そもそもLINEの情報を一般に流出させることは、プライバシー侵害や個人情報保護法にも引っかかりますし、故意に社会的地位を低下させる行為であるため名誉棄損に当たります。

不倫が頭に来たのなら直接ベッキーや川谷に話せば済む話なんですよね。マスコミに情報を渡して必要以上に名誉棄損する権利など誰にもありません。

不倫被害をマスコミに売ったタレントと言えば…

近年、不倫ネタで世間を賑わせた人物と言えば矢口真里と中村昌也の2人。

不倫した矢口真里が悪いのは間違いないのですが、その情報をマスコミに売ったのは被害者の中村昌也なんですよね(ベッキー・川谷の例で考えると、それが出来るのは中村だけ)。

川谷の奥さんがマスコミに情報を売ったのはまだ良いとして、中村昌也の場合は正直どうなのかなぁと思ったんですよね。

なぜなら、自分で不倫ネタをマスコミに売っておいて、そのおかげでタレントとして人気が出たわけですからね。ある種の売名行為だったと疑われても仕方がありません。

不倫は夫婦関係が冷めたことが原因である場合がほとんど。つまり、一方が100%悪いということはまずありません。

「自分は被害者だ」みたいな事をテレビで散々アピールしていた中村昌也のイメージはあんまりよくないんですよね。個人的な感想ですが。

セカオワFukaseが川谷を擁護?

ベッキー、川谷の不倫騒動でセカオワのFukaseが川谷を擁護するような発言をしたことで話題になっています。

えのんくんにどんな報道があろうと、俺は、彼らの作る音楽が素晴らしいから、俺はかれらの作る音楽を支持する

同業者やファンであれば至って普通のコメントだとは思いますが、タイミングが悪すぎますよね。

なぜなら、世間は川谷の人間性的な部分を批判しているのに、Fukaseは論点をずらし音楽性を評価しているから。

これでは、「いやいや、それ言うタイミングではないでしょ。擁護してるの?」と思われます。

こういうコメントは川谷がきちんと会見して本当に反省をしている姿を見せた後じゃないと逆効果だと思うんですよね。

不倫・略奪愛と言えば篠原涼子。なぜ彼女は人気?

芸能人生命が絶たれようとしているベッキー。一方で不倫・略奪愛をしてもなお、タレント生命に傷が付くどころか精力的に活動している女優がいます。

それは篠原涼子。

夫は市村正親。

関係者によると、2人は2001年9月の舞台「ハムレット」共演をきっかけに知り合い、交際を深めた。しかし、当時の市村は女優八重沢真美(43)と結婚中。03年に市村が離婚し、障害はなくなったが、「年齢差などのこともあり、篠原の親族に反対する声があった」(2人を知る関係者)。
出典:ZAKZAK

なぜ、彼女は今もなお人気があり続けるのか?

それは、そういうキャラクターだからです。

篠原涼子は「強い女」というイメージがありますから、不倫・略奪しても「そういうイメージあるよね」で終わりです。ファンからすればそういう部分がまたカッコイイわけですからイメージの低下はほとんどありません。

他にも、男性芸人は不倫や浮気がステータスみたいになっていますよね? それも、「芸人ならそれぐらいやらないと」みたいな風潮があるので、大した問題にならないのです。

つまり、ベッキーは純粋で透明感のあるキャラクターなのに、イメージに反することをしてしまったから、ここまで大きな問題になってしまったわけです。

逆に言えば、篠原涼子のような「強い女」に転身すれば、再起もあるかも知れませんが、それには時間を要するでしょう。

ベッキー擁護タレントが袋叩きに!

ベッキーの不倫騒動を擁護する芸能人が中傷被害に遭っているようです。

この件については別の記事にまとめていますので以下の記事をご覧ください。

ベッキー不倫騒動を擁護する芸能人が袋叩きに。擁護して何が悪いのか?

おわりに

かなり黒に近いグレーの今回の騒動、あなたはどう思いましたか?

 

 - 雑記 ,