政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

安倍政権シリア・アサド政権に25億円資金援助で欧米と対立の可能性

   

欧米が攻撃を仕掛けていたシリア・アサド政権に安倍政権が25億円の資金援助していたことが明るみに!安倍政権は日本をとことん危険に追い込まないと気が済まない模様・・・。

安倍政権が米国と敵対するシリア・アサド政権に25億円の援助約束の事実が発覚! しかも国民に情報を徹底秘匿

大手メディアではまだ取り上げられていないようですが、これって重大事件だと思うんですよね。問題点はいくつかありますので順を追って紹介します。

アサド政権は山本美香さんを殺した張本人

安倍政権が援助したシリア・アサド政権と言えば、ジャーナリストの山本美香さんを殺害した張本人ですよね。そんなアサド政権に対して25億円の資金援助を行うこと自体あり得ない話です。完全に国民感情を無視してますよね。

アサド政権支援は中国、ロシアを支持するということ。欧米を敵に回す可能性大

シリアでの紛争は中国・ロシアと欧米の代理戦争だと言われています。

中国・ロシアはアサド政権を支援し、欧米は反政府組織(アメリカはイスラム国にまで支援したわけですが…)を支援して戦わせているわけです。

この状況でアサド政権を支援すれば、日本は完全に中国・ロシア側に立つことになるわけです。これは欧米に対する敵対行為と受け取られても仕方がありません。

特定勢力だけを支援することは『人道支援』とは言わない、『加担』である。

今回の資金援助は『緊急人道支援』という名目で行われたそうですが、二分された勢力の片方だけを援助しているんですよね。これは人道支援とは言いません。ましてや、欧米と対立する側に援助しているわけです。

片方だけを支援するということは、もう片方に反発を招きますよね。しかも、この状況ですから対立側を壊滅させる手助けともなりかねないわけです。

おわりに

このあまりにも愚かな安倍政権の行動ですが、国民に対して秘匿にしていたんですよね。

税金を使い、こそこそと勝手な事をやり、国民を危険に晒す。

ホントにありえません。安倍政権発足から日本がどんどん危うい方向に進んでいるような気がします。

一部では日本には安倍首相の他に首相が務まる有能な政治家はいないと言われていますが、こうやって日本を危機に追いやっている安倍首相が舵を切るよりは幾分マシではないでしょうか?

 - 雑記 , ,