政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

今の生活に満足?ネトウヨを卒業する4つの方法

   

netouyo-graduation

ネトウヨのあなたは今の生活に満足していますか? 満足しているなら言うことはありません。しかし、もし今の生活から抜け出したければ次に挙げる4つの方法のうちいずれかを実行しましょう。

  • 実際に韓国人と接してみる
  • 韓国の文化を知る
  • 彼女を作る
  • 夢中になれる趣味を作る

実際に韓国人と接してみる

実際に韓国や新大久保などのコリアンタウンに行って韓国人と接してみましょう。親切な人ばかりだと感じるはずです。

ネトウヨの大半は自分の頭の中に嫌いな韓国人像を作り出しそれを嫌悪しています。実際にネット上でネトウヨが口にする韓国人と、私が実際に接したことある韓国人はかけ離れています。

人間誰しも良い面、悪い面があります。良い面に着目すれば良い人だと思えるし、悪い面ばかりに着目すれば悪い人になってしまうのです。できる限り相手の良い面に目を向けて良好な関係を築くのが皆にとってプラスになるはずです。

韓国の文化を知る

実際に韓国人に会うのはハードルが高いという場合は、韓国の文化を知りましょう。先ほども言ったように良い面に着目します。反韓・嫌韓サイトは韓国の悪い面や事実に反するものだけをまとめたものになっていて嫌悪するだけなのでネトウヨを卒業したければ控えるべきです。

おすすめは韓国のバラエティやドキュメンタリーといったテレビ番組です。音楽好きなら音楽番組もオススメです。番組なので「作られたもの」であることには違いありませんが、そこには韓国人の価値観がふんだんに盛り込まれています。

きっとあなたが想像する韓国人像と全く異なる現実がそこにはあるでしょう。

彼女を作る

「彼女を作る=他人の価値観を受け入れる」ということです。つまりそれだけ器量が大きくなればネトウヨなんて小さいことをしようなんて思わなくなります。それに好きな人の前で他人の悪口を言えば嫌われますから自然と自粛するようになるでしょう。

夢中になれる趣味を作る

基本的にネトウヨは時間をもてあまし暇にしています。やることが無いから韓国や中国のことで空白を埋めようとするわけです。

時間を忘れ夢中になれる趣味を持ちましょう。そうすれば他人を誹謗中傷するような愚行にあなたの貴重な時間を割かなくて済みます。趣味は人の心を豊かにし人生を価値あるモノにしてくれます。

おわりに

「分かっちゃいるけど、それができないからネトウヨやってんだよ」というケースもかなり多い気がしますが、結局自分を変えられるのは自分だけなんですよね。最初の一歩を踏み出す勇気は誰もが持つべきです。他人を誹謗中傷して自信の持てない人生で満足ですか? 嫌なら行動して変えましょう。

日本っぽい!?韓国の風景写真まとめ

 - 雑記 , ,