政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

右翼・保守から支持される田母神俊雄がイスラム国人質の後藤健二さんに差別発言した件について

      2015/07/20

はっきり言って『人間のクズだ』

右翼・保守から「閣下」と神の如く称えられている人物がいる。田母神俊雄だ。
自衛隊出身で都知事選、衆議院選で次世代の党から出馬したことで有名だ。
いわゆるネトウヨには特に人気があってネット上では当選確実かと思われていたが結果は惨敗だったのは記憶に新しい。

そんな田母神俊雄が日本人が人質にされているイスラム国問題で耳を疑うとんでもない発言をした。ここまで怒りを覚えたのは初めてかもしれない。

普段私はヘイトスピーチを批判する立ち位置であるのだが、今回はあえてこの田母神俊雄に対してヘイトを言わせてもらいたい。もちろん批判は覚悟している。

田母神俊雄は最低のクズだ。

今回の田母神俊雄の発言は日本人と在日外国人を傷付ける卑劣でとても許容できるものではない。その理由は以下の通りだ。

イスラム国事件の人質である後藤健二さんを在日認定

#ISISクソコラグランプリの時も激しい怒りを覚えたが、その時は「一部のロクでも無いヤツの発言だ」と納得することが出来たが、今回の件はそうはいかない。田母神俊雄は右翼・保守のトップとも言える存在なのである。そして国民を守る自衛隊の出身者が日本人に対してとんでも発言をしたのだ。それがこれだ。

このように人質になっている後藤さんの身の案じるどころか、母親と苗字が違うということでいきなりの在日認定。「マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しい」などとありえない発言をしているわけだ。親と苗字が違うだけで経歴を流せ?どういうことだ?

離婚すれば苗字は変わるし、夫婦別姓も珍しく無いのに何を言ってるのだろうかこの男は。。。しかも、命の危機であるのにわざわざ追い討ちをかける心理が全く分からない。

だいたい在日だとしたら何だと言うのだろうか?救出を止める?

田母神俊雄はネトウヨと同調する人物なので在日認定したのは在日韓国・朝鮮人に対しての差別意識によるものであるのは間違いない。 韓国・朝鮮人に限らず多くの在日外国人は失望したことだろう。外国人の命が軽視されていると。

もし、学生が修学旅行に行ってテロリストに誘拐された場合、わざわざ一人ひとり国籍を確認して在日外国人だと判明したら見捨てるのだろうか?

そもそも今回の事件は安倍首相の軽率な行為が引き金であり、政府に対しての脅迫なのだ。国籍がどこであろうと政府の責任が無くなるということはない。

後藤氏が日本人であることはすでに証明されているが仮に外国人であったとして、救出にその国の要請が必要だとしても、後藤氏や在日外国人を傷付けてまでツイッターで公開する必要性は無い。水面下で調査でも何でもすればいいだけのこと。

後藤さん殺害後のツイートがあまりにも酷い

後藤さんの殺害の報道は朝早くに報道されたが、その数時間後にされたツイートがこれ。

世間では一大ニュースになっている時に呑気にゴルフ?ジョギング?

在日認定したことを謝罪するでもなく、後藤さんの殺害について触れるでもなく。全く呑気なものである。こんな人が航空自衛官の最高位だったとは思いたくも無い。「ふざけんな!」と殴ってやりたい気分だ。

湯川遥菜氏との関係性

田母神俊雄の問題はこれだけでは無い。先日殺害された湯川遥菜氏に対しても酷い扱いをしている。

yukawa

田母神俊雄は湯川遥菜氏と対面し握手をした関係性であるのにもかかわらず、心配の言葉の一つも無く「全く面識がありません」と関係を拒絶したのである(湯川氏を湯浅と呼んでいるのも意図的ではないかと勘ぐってしまう)。それどころか田母神俊雄のブログでは追い討ちをかける発言がある。

日本国民を1人でも拉致したら、犯人を地の果てまで追いかけても殺害するという国家の強い意志が明示されることが必要である。

tamogami

湯川氏の身を案じるどころか、テロリストの殺害を最も強調している。わざわざ文中で最も強調する必要があるのだろうか?赤文字太字で。安倍首相がいう「テロに屈しない」という言葉の比でないくらいの挑発行為であり、「湯川氏に生存してもらっては困る」と言いたげだ。「全く面識がありません」と関係性を否定したことも考慮すると闇の深さを感じる。

もう一度言うが田母神俊雄は「人質の身を案じる」わけでもなく、「テロに屈してはならない」と主張することでもなく、「テロリストの殺害」を最も強調している。

日本人を守る立場である人が、日本人に対して差別的な発言をし、無関係であることをアピールし、テロリストを刺激するような発言をしているわけだ。人質2名の命すら軽視する人間が「国を守る」とは失笑ものである。

こんな薄情で無責任な人間を崇拝している右翼・保守は現実に目を向けるべきだ。本気で日本を守りたいと考えいるのであれば、こういう人物を真っ先に非難すべきではないだろうか?批難できないのであれば日本の右翼・保守に存在価値は無い。

テロリストに『理解』を示すことは必要。『テロは無条件にNO』などと言ってるからテロは無くならない。

 - 雑記 , , ,