政治・社会問題を素人が考える

政治・社会問題など堅めのニュースを素人目線で考察していくブログです

*

ゲス川谷の逆切れ反論は正論。けど支持出来ない理由

   

不倫騒動後も通常運転のゲスの極み乙女の川谷絵音氏が、先日行われたライブで逆切れとも取れる反論をしたことで話題になっています。

発言の一部を抜粋してみましょう。

「こんなこと言うと多分叩かれるけど、すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん。メンバーやスタッフさんには謝りましたけどそれ謝ったよって報告してもまた何か言われるじゃないすか」

「ネットとかの『謝れ、謝れ』みたいな、言う人たちに対して、僕もそうなんですけど、ベッキーさんもそうだと思うけど、何か違うんじゃないかなと思って」

川谷氏の発言内容自体は正論だと思います。

完全にプライベートの事なので、関係者以外の人に謝る必要もありませんし、外野から「謝れ」と指図される理由もありません。

自分が同じ立場でも「何故あなた達にそんなことを言われないといけないの?」と思うでしょう。

だから反論すること自体は悪くないと思います。それによってバッシングを受けるのも本人ですしね。

でも、1点だけ許せない部分があります。この1点で「所詮その程度の男なのか」という気持ちになりました。

川谷氏の”責任逃れ体質”は支持できない

今回の逆切れ反論で唯一認められない部分、それは、

ベッキーさんもそうだと思うけど

という一文なんです。

  • 何故、ここでベッキーの名前を出すのか。
  • 何故、「ベッキーもそう思う」なのか?
  • 川谷にはベッキーの心が読めるのか?

川谷氏は「世間が謝れっていうのはおかしい」という意見でも、ベッキーが同じ意見とは限らないんですよね。ベッキーは「世間を騒がせた事を申し訳ない」と思っているかも知れないわけです。

川谷氏はベッキーを盾にして責任・批判から逃れようとしたわけです。この点については擁護のしようもありません。まさにゲスの極み。女々し過ぎて「乙女かよ」って思いますね。

逆に「ベッキーだけは何としても守る」という姿勢をみせたなら、意外と良いヤツと見直したかも知れませんが、実際はやってることが小物過ぎて底の浅さを露呈しただけです。

ベッキーがダメ男好きなら止めませんが、そうでないなら今回の騒動を期にキッパリ関係を断ち切り、再スタートするべきだと思いますね。

 - 雑記 , ,